Entry: main  << >>
アカデミー賞ノミネート映画「ダウト」
JUGEMテーマ:映画
 
アカデミー賞5部門にノミネートされている映画”Doubt”を観てきました。5部門中、脚本を除いた4部門は、実に全て俳優に与えられる賞で占めているのです。つまり、この作品は、映画そのものよりも、役者を観る映画といえるでしょう。

フィリップ・セイモア・ホフマンは、主演のようでいて、ノミネートされているのは助演男優賞。主役はやはり主演女優賞にノミネートされている、メリル・ストリープ。この二人の演技の幅は実に多種多様。そして後の二つは、両方とも助演女優賞の、エイミー・アダムスとヴィオラ・デイビス。

Amy Adamsも最近いろんなジャンルに挑戦していて、この純真無垢な尼の先生役を好演。Viola Davis が出演するのはほんのわずかながらも、Meryl Streep との面談のシーンで存在感をアピール。

舞台は、1964年の、ブロンクスにある聖ニコラス教会付属の学校。創立以来初めての黒人学生を迎えた規律の厳しい学校の尼で校長を務めるメリル・ストリープは、経験の浅い尼の教師、エイミー・アダムスから、牧師のPhilip Seymour Hoffmanと、黒人の生徒との間に何かあるのではと疑いを持ちかけられ、かねてから牧師の素行問題を気にしていた校長が詮索に出るというもの。

今でこそ、過去に被害を受けていた人たちが堂々と事実を明るみに出し始めましたが、当時はまだうやむやにされていた頃。そこに正義を求める尼僧の校長の刃が光ります。


| mikaeiga | 10:03 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:03 | - | - |
Comment








Trackback
「根本から私のやり方は間違っていると気付きました」 今までも、まあまあ言うことは、聞いていたので、 他所の犬と仲良くしてくれることだけを望んでいましたが、 マニュアルを読んで、根本から私のやり方は間違っているときずきました。 うちの子は、溺
ペット犬のしつけ教室に通わない遠藤和博のしつけ方/散歩トイレ/無駄に吠える/噛み癖/おしっこ/留守番/食糞 | at: 2009/02/18 12:58 PM
かつてブレークした、井川遥さん。最近の井川遥さんのCMもなんかいい感じですね。でもかつて癒し系だけど
井川 遥 画像 | at: 2009/02/18 6:56 PM

ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Entry

映画鑑賞

ショッピング


人気のタグ

  • SEOブログパーツ

Profile

Search

Category

Link

Archives

Comment

Trackback

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
}