スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
野球ファンの映画
野球映画「ザ・ベーブ」の話で、ボストン・レッド・ソックスと、ニューヨーク・ヤンキーズがいかなる敵対関係にあるかの話をしましたが、これは言葉で説明しても本当の緊張感は伝わらないようです。

一度生を観戦したいと思い、東海岸を旅行中にレッドソックスの本拠地、Fenway Parkでの対ヤンキーズ戦のチケットをプレミアム価格でイーベイで入手したのですが、日程の調整がつかず、またイーベイで売る羽目になってしまいました。でも、元は取れました。

それはともかく、この試合を見に行っていたとしたら、本物の熱狂的なファンの行動を見られたわけですが、それがかなわない人は、この映画、2番目のキスを見てみてください。原題は、”The Fever Pitch" になっています。

2005年に出たラブ・コメディーですが、その背後に、世の中には、野球のことしか、それも一つのチームのことしか頭にない人がたくさんいます。そんな彼を好きになってしまった恋人役を、ドリュー・バリモアが演じています。

普通、指輪のケースを差し出されたら、「プロポーズ?」と錯覚しますよね。でも、中に入っていたのは、レッドソックスのチケット。二人が付き合いだしたのは、シーズンオフだったので、彼の別人格はまだ表に出たきていないのでした。続きは映画でどうぞ。

さて、このレッドソックスから、ヤンキーズに移籍を果たして、世紀の記録を残し、野球の殿堂入りをしたベーブ・ルーズですが、見に行ってきました。本家本元、アメリカの野球の殿堂を!イチローのケースがあるのは、あの歴史的年間ヒット数を達成したときに、知っていましたが、何と、松坂も祭られていたんですね。もちろん、WBCのMVPとして。

それに、私がCoopers Town に行った時は、おまけが付きました。あの、「ハンカチ王子」の斉藤君たちも、野球の殿堂を見に来たんです。マスコミの取材で、近寄れませんでしたが、あの詰襟の制服姿の選手たちがホールに入っていくのを見ました。ラッキー!
| mikaeiga | 05:11 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 05:11 | - | - |
Comment








Trackback
109シネマに行こう!!は、109シネマについて紹介しているサイトです。木場・名古屋・箕面・高崎・明和・川崎・富谷・四日市・佐野・港北・グランベリーモール・みなとみらい・HAT神戸の109シネマの情報を更新中!!
109シネマに行こう!! | at: 2007/05/12 7:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/12 8:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/26 4:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/09 6:11 PM

ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Entry

映画鑑賞

ショッピング


人気のタグ

  • SEOブログパーツ

Profile

Search

Category

Link

Archives

Comment

Trackback

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
}